スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わくわく

わたくしごとですが、先日娘の小学校卒業式でした♪

そして4月には中学校入学式も

「りっぷるあろま」のイベント出展第一弾は大学祭の新入生歓迎祭

期待と不安の新入生・・・大学生はどうなんだろ
娘の新学期とリンクしてる気分でフレッシュな風を感じたいなと思います。

実はもしかしたら、嬉しい対面もある?かもなので
そちらも楽しみ

ふたば祭「りっぷるあろま」は4月16日(金)
香りのよろず?相談やかぎくらべ
手のひらのハンドトリートメントの体験・体感も

男子学生さん、大歓迎!
男性も意外にアロマ好きが多いこと
このお仕事をしだしての発見&実感です。

晴れるといいな~

オカダ





スポンサーサイト

大阪市立大学 ふたば祭

かねてから、ひそかにもくろんで?おりました、大学祭への出店話

まずは、アロマテラピーに興味や関心をもってもらうには
どうやったら、精油の香りに触れてもらえるやろ~
香りのある生活って素敵!ほわ~んとした気持ちになる心地よさを
体感していただけるやろ~って思っていました。

アロマテラピーってなに?
知ってるけど自分にはちょっと・・・
へ~
女性が好きそうやね
なんか高価な感じ
とか、さまざまな印象を耳にします。

わたしたちの身の周りにはいっぱい匂いがあります。

もし、それが幸せ気分になれる、やすらぐ、落ち着く香りであればいいよね
そんなシンプルなことかもしれません

大阪市立大学の大学祭、新入生歓迎祭 「ふたば祭」でスペースをお借りして
アロマテラピーの体験を提供させていただくことになりました。

先日のりっぷるあろまのアロマワークには新しい方がお二人参加してくださいました。

大阪市立大学大学祭実行委員さまに、コンタクトをとらせていただいていた経過と
体験スペースのご提案をいただいたことを話し合いました。

「普段は体験できない専門的な技術を無料で提供することで、
来場者に新しい分野への興味や関心を持ってもらう。
すべての人が気軽に参加し、交流の場をつくる。」

という意義で行われるということで、わたしたちも、ぜひぜひと想いが一致しました。
実行委員さま、どうもありがとうございます。

新しい参加者さんも、積極的に意見をくださり、充実したアロマワークになりました。

ひとりじゃ踏み出しみにくいことも、ひとが集まれば波紋「りっぷる」が広がって
やってみようって気になれる。

4月16日(金)に「りっぷるあろま」アロマテラピーの体験スペースに登場予定です。

どんなふうに、アロマテラピーを体験・体感していただくか

また次にでも更新させていただきます♪

オカダ

よろしくお願いします♪

こんばんは

「りっぷるあろま」に参加させていただいているオカダです。

タケウチさんからブログバトンを受け取り、しばらく更新させていただきます。
どうぞよろしくです

わたしはアロマテラピーサロンを個人でしています。

ご縁があって、アロマ香音さんのアロマワークに参加させていただくようになりました。
アロマテラピーを広げていく、興味をもってもらう
アロマテラピーを通して人との交流も深めていきたいとの活動・・・はじまったばかりです。

これからどんな展開や、わくわくするようなことが待ち受けてるかな~(妄想中)
どうやってアロマテラピーを身近に生活に取り入れようと思ってもらえるか・・・とかとか

でも香りって素敵やな~って思います。
だって、心もからだもうるおうもん
いい香りに触れると、顔がにんまりするもんね

そんな些細なことが、きっかけ作りになるのかな~て考えます。

ワークの経過や「りっぷるあろま」のこと
わたしなりの視点や感じること
よもやま話も出てくる・・・かな?
のんびりと綴っていきますね。

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします。

オカダ

学祭のねだん

今度、学祭に出展の話を進めています。

アロマテラピーを知ってもらうのに
学生さん向けにしていけば今後の広がりもあるし。


まずは大阪府立大学にアポ。


明らかな営利目的でなければ、外部から、また小額の値段をとっても
出展OKだそうです。

ただし、書類審査が4月にあるので、その結果ですけれど。


実際の出展の時、多分そんなに高額は無理。
といっても500円でも高い!の世界やと思います。

100円、200円でどこまで提供できるのか。

赤字は覚悟でも、あまりに額が多すぎると続けるのが難しいし、
悩み所です。

やっぱり学生さんはお金ない!て現役生が言ってたので。

でも興味もってもらえないと意味ないし。
うーーん。

今度のワークでつめましょう。

今度は3月18日(木)13時からです。
また新たな参加の方がいらっしゃいます、楽しみ♪


秋には色んな大学が学祭をするから
ぜひ色々出展するためにも計画を練って成功させたいです。

あと女子大とかウケがよさそうかもね。


タケウチ

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

りっぷるあろまについて

とにもかくにもアロマテラピーが好きな人が集まってます。

アロマテラピーをひとりでも多くの人に知ってもらいたい。

アロマテラピーの奥深さを伝えたい。

アロマテラピーを試して欲しい。

などなど、アロマを広めるための活動を中心に動いています。

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kanon

Author:kanon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。