スポンサーサイト


アロマのイメージ

昨日会った友人との会話なのですが・・・

その友人Sさんはアロマにほとんど、いや、全く関心の無い人なんです。
私がアロマに興味を持ち始め、色々話していた頃も、
「わたし鼻が効かないから、香りはあんまりどうとも感じないねんなぁ~」と言ってました。
そうねぇ~。確かに小さい子供の子育て真っ最中のお母さん達は、日々忙しくて自分の趣味範囲以外に手を伸ばす機会は無い人が多いんだと思います。

そのとき、今月のりっぷるあろまの初活動「大阪市立大学 ふたば祭」の話もしてみるとやはり
「へぇ~!そうなんや~」と予想通りの薄い反応..。
でも、これって私自身もアロマに興味持つまではこんな感じだったなぁ。。。

で、これはいい機会だから、参考までにアロマについての率直なイメージ聞かせて!とお願いしました。
答えは
↓↓↓
『アロマ=贅沢品なイメージ、におい(香り)だけという感覚、入浴剤・芳香剤の匂いイメージ』
なかでも、芳香剤のイメージが、トイレの芳香剤と一緒という感じがするそうで・・・
う~ん、、、でもリアルボイスありがとう。

かつて自分もそうだったんだけど、興味持つにはキッカケが必要だしなぁ~
きっかけのツボなんて、人それぞれだから、少しずつでも知ってもらえれば広がるのかな

でも、Sさんには精油について色々と説明してみたところ、
「アロマの印象が変わったわ」と言ってくれました
いつか必要になった時、思い出してもらえるとうれしいな

ツジノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanon

Author:kanon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
