スポンサーサイト


はじめまして。

 はじめまして、きしもとです。

 先日、アロマアドバイザーの資格が取れたのを機に、
 リップルアロマの活動に参加させていただくことになりました

 今日は、アロマを始めたきっかけを中心に書こうと思います
 (メンバーの方にはダブる話です

 「アロマ」は結構前から知ってました。マッサージと言う意味で・・・。
 なので、取っ掛かりは肩こりがひどくて何とかしたい!ということでした。
 
 で、アロマサロン香音で竹内さんに、時々マッサージを
 してもらってたのですが、竹内さんのお話で、
 アロマのイメージが変わっていったんです

 そんな使い方もできるんや~って。

 
 それでもおうちでアロマを焚いたり、適当にブレンドして
 効果はそっちのけで、オイルマッサージを楽しんでるぶんには
 困らなかったのですが、
 ちゃんと勉強をしよう!って思ったきっかけは・・・
RIMG0079_convert_20100621133041.gif
 我が家のりんのために買ってきた消臭剤くさかったこと
 
 獣臭を消すためにキツめになってるのかもしれませんが、
 むせました
 これは自分で作るしかない!この際勉強しちゃえ!
 自分にもちゃんとした使い方ができるし~と・・・。

 で、その成果・・・

DSC00081_convert_20100621133619.jpg

 消臭剤です
 今回は、ペパーミントティートゥリーラベンダー・アングスティフォリア
 作りました。

 梅雨のジメジメしたこの季節、部屋の空気がどんよりしてる時に
 このスプレーをシューッとすれば、すっきりします
 ペパーミントティートゥリーの組み合わせ、大好きです

 こんな風に自宅でも楽しみつつ、リップルアロマの活動を通じて、
 アロマの良さたくさんの方に知ってもらえたらなって
 思ってます

 みなさま、これからよろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
足跡からきました(*^_^*)

ペパーミントとティトリー、スッキリしそうな香りですね☆
抗菌作用もバッチリで。

きしもとさん、産婦人科で働いてらっしゃんたんですね。
今少しですが、産婦さんのアロマをさせてもらっていますが、
初めての空間、雰囲気に戸惑うことも多々です。
自分に出産経験がないので、共感できないところもちょっと悩みです。
でも、男性のドクターにも出産経験はないことだし・・・
最初からムリと距離を置くこともないのかな~と思いつつ、どんな気持ちや体調なのか、学ばせてもらっています。

またお邪魔させてください!!

No title

kemoさま。

はじめまして。コメントありがとうございます♪
「庭師がアロマ」・・・かっこよすぎです^^
「自然」というところでは、共通するんでしょうね~。

わたしも産後にアロマしてもらいましたよ~。
初アロマでした^^
アロマのことは名前しか知らないときだったので、
「花の匂いはいやです」なんて言ってました。
トイレの芳香剤ってイメージだったので。
もったいなかった・・・。でもでもアロマは、
とろけました*^^*

産婦さんって、産後の幸せな気持ちや、辛い気持ち・・・
いろんな気持ちを、聞いてほしいんだと思います。
否定せずただただ聞いてほしい・・・
医療者だと話しにくいことなんかも、たくさんあると思うんですが、
そんなアレコレを話せる存在だと思います。kemoさんって*^^*
しかもアロマをしながらですもん。
心も体もスッキリ爽快☆

わたし、アドバイザーの資格を取ったというだけで、
アロマ超初心者ですので、kemoさんのブログにも
またお邪魔して、勉強させてもらいますね~♪
プロフィール

kanon

Author:kanon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
