スポンサーサイト


陣痛がきたらアロマ!

こんにちは。

今日は妊婦さんのアロマをチョコット・・・。

アロマっていろんな使い方ができますが、
妊婦さんにも、精油を選べばいい効果が期待できるようです

微弱陣痛や、産後の子宮の戻りを良くするにはコレ・・・
妊娠線にはアレ・・・
おっぱいトラブルにはソレ・・・など。

でも、妊婦さん自ら使うのには、
ヤッパリ精神安定目的が簡単で
取っ掛かりやすいですよね

少し前まで、わたしは産婦人科で働いていましたが、
アロマを知っている妊婦さんは、分娩時に自分の好きなアロマを
コットンに落として
頭元においてたり、
分娩後、個室に入られた方は、アロマを焚いてエンヤのCDを聞いて
リラックスされてる方もいました。(そこだけ別世界な空間でしたよ

分娩の痛みの感じ方は、人それぞれ。
わたし、助産師ではないので詳しいことは分かりませんが、
自分の出産経験も含めて・・・
あの痛みを上手く乗り切るためには
なんとか気持ちを落ち着けて
なるべく冷静に痛みを受け止めることが
大事なんじゃないかと思います
でないと、助産師さんが誘導してくれる声も耳に入らないですからね~

自分の気持ちが落ち着く精油、普段から知っておくと便利かも

ちょっと特異な例では・・・
飼ってるわんこの肉球のにおいが落ち着く・・・ってことで、
陣痛がきたら、その匂いを嗅ごうとしていた妊婦さんもいました
残念なことに、肉球を嗅ぐ余裕がなかったとかで、
実験できなかったそうです
                               きしもとでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanon

Author:kanon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
