スポンサーサイト


生ジャスミン

こんばんは。

今、我が家のベランダで、水さえあげていたら育つ植物を
いくつか育てているのですが、
忙しさにかまけて…暑さ寒さに怠けて…あまり水をやらない日々が
数年続いてました
当然、カツカツの状態で生きていかなくてはいけない植物たちは、
葉がパリパリになり、緑というより黄色になってました
花を咲かせていた植物は、当然蕾さえつけることなく・・・。

それが、この4月から余裕ができ、まじめに育てていたら
(水をやる…それだけなんですが
葉は緑色になり、生き生きとし始め、蕾なんてつけてくれ・・・

RIMG0117_convert_20100627214352.jpg

咲いてくれました!ジャスミンです
精油のジャスミンとは、ちょっと違う匂いのような気がしますが、
ジャスミンジャスミンです!

高級な精油・・・わたしは持っていません。
なので、花が咲いてる間にた~んと匂いを楽しんでおきました

ちなみに、ジャスミンの隣にはミニバラとフレンチラベンダーが
咲いていたのですが、あんまり匂わなかったような・・・。

ジャスミンに主役を持っていかれた感があります
                       きしもとでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanon

Author:kanon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
