スポンサーサイト


2回目 アロマのワーク(2010.2.18)

前回話し合った内容を少しまとめて
さらにどう進めていくかを話し合い。

アロマテラピーを知ってもらうためには・・・?

まずは学祭での出展。
私のアポは大阪府立大学です。
外部出展OKなので、営利目的でない設定で申し込みをしてみます。

友好祭と言って、開催は5月28,29,30日。
OKなら出展するので、皆さん来てね。

あまり金額も取れないやろうから
簡単なクラフト作りか香りの体験を考え中。


あと共通のブログを立ち上げて
皆に見てもらえるようにすることに。

http://ripplearoma.blog48.fc2.com/


私自身まだまだ何をどうしたいか分からず
話し合い中、あっちこっちに話がいったりして
参加の方を迷わしたり。

今回思ったのは
今までけっこう一人で考えて行動してきたから
周りの反応を見ずにつっぱしる様になってるみたい。

「え、ちょっと待って。どういうこと?どういう意味?」
てブレーキかけられて初めて
「ん?」て立ち止まれてる感じ。

あかんなあ、ワンマンになってきてるやん。
やばいやばい。

ある意味こうやっていろんな方と動ける機会があってよかった。

プライベートでは周りを見てるつもりやけど
仕事では決め事はぱぱっとな、な私なので。
やっぱりつっぱしり型。

でもこれも・・・
私があくまで主催とするんか
皆で足並み揃えてなんかによってまた違ってくるんよねえ。

ココもまだあいまい。
次は3回目どうするか決めなきゃ。

あ、でもメンバー制をとってみることにしました。
ある程度の自覚があると活動も活発になるかもと思って。


あとこの会の名前。
うーん、て考えてて。

友達の会社の名前で、名前の由来を聞いて
「いいやん!」て思ったのがありましてん。
波紋の英語読み ripple(リップル)。

水に小さな石を投じてそれが広がっていく。
波紋のように、アロマテラピーも世の中に皆に広がったら嬉しいなあ。

ひらがなでも、りっぷるてかわいいし。

でもパクリですよー。
て笑って話してたら
ちょうどその帰りに、その友達から電話があった。
から聞いてみた。

「ぱくっていい?」

「えーよー。」あっさり(と思ったけど)

なので命名してみました。
『りっぷるあろま』です。

以後よろしゅうにー

スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンプレはカモミール!?

リップルの由来は、
口に塗るリップかと思っていました。
すいません…

『波紋』
よいですね。
どんな小さな石でも
水面にうてば大きく広がります。
プロフィール

kanon

Author:kanon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
