スポンサーサイト


昔のオロナイン 今のアロマ

こんばんは。

最近の近所のママ友との会話です

:はなちゃんの(ママ友の飼い犬)ぶつぶつにオロナイン塗ったら、
  旦那に怒られて~ん
:わんこには効かんやろ~・・・ていうか、人間にも効くんかな~?
:効くよ~なんにでも効いてるよ~
:効いたというか、自然治癒ちゃう?

(ちゃんと殺菌効果のある成分が入ってるようです
                         ゴメンナサイ!オロナイン

私たちが(たぶん30代より上)が子供のころは、
なんにでもオロナインを塗っていませんでした?

蚊にかまれたらオロナイン
火傷をしてもオロナイン
擦り傷・切り傷オロナイン・・・

(ホントは、虫刺されには塗っちゃいけないようです

我が家でオロナインは、万能薬的な存在でしたし、
どのお家にも、オロナインとメンタムがあったと思います

今でも、年配の患者さんの中には、入院時に持参する方がいてたりします。

今、我が家にはオロナインはありません。
でも、アロマがあります

まだまだ使いこなせずにいますが、
いつかアロマが、我が家にとってのオロナイン的な存在
なればいいな~
子供たちが大人になったときに、
「そういえば、風邪のときにアロマ塗ってもらったな~」とか
思い出してくれればな~って思ってます。

ヴィックスベポラップですね~、こっちは


                       きしもとでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オロナインて懐かしいです

我が家も年々と
薬がなくなってきて
なんでも精油で 
済ませるようになってきましたよ~(*^o^*)

No title

なんでも精油か~・・・すばらしい!
頑張れば、その域に到達するってことですね^^

オロナイン、匂いも良かったんですよね~
あの素朴な感じ、好きでした。
匂いもいい・・・アロマとの共通点発見*^^*

No title

オロナイン、なつかし~。ちょっと笑ってしまいました。子どもたちはきっと思い出しますよね。アロマの香りから、その時のお母さんが言った言葉や手の温かさまで、ぜーんぶ記憶されているから。これからもがんばってください(*^_^*)

No title

ゆるカフェ様、コメントありがとうございます^^

オロナイン、根強い愛好者がいるんですよね~。

私が、むか~しむかしに塗っていたオロナインの匂いと、
その時のコトを覚えているんですもんね^^
子供も、昔を思い出しながら、そのまた子供にアロマを
塗ってあげれたらステキです*^^*
(わが子は2人とも男なので、どんなもんか・・・)
とにかく、アロマの腕を磨きます!

プロフィール

kanon

Author:kanon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
