スポンサーサイト


Skypeをつかって会議をしてみました

先日Skypeを使って初会議をしました。

Skypeご存知ですか?

無料でインストールできるソフトで、PC環境が整っていたら
誰でもどこへでも無料でお話し放題なのです。

ただし、前のBaumさんの日記にもあるように
イヤホンとマイクは必要です。
お好みでWEBカメラを設置してもOK。
そうすれば顔を見ながら話せます。

私も今まで1対1でしか話した事がなくって
複数人で話した事はなく、どうなるんやろ、って感じでしたが
結論からすると・・・

このソフト素晴らしい!
これが無料ってすごすぎる!
皆コレ使えば良いのに。

です。

最大24名まで同時回線で話せます。
わちゃわちゃになりそうやけど、
それぞれのアイコンがあって、話している人のアイコンが分かるようになっていますよ。

またチャットのようにテキスト書き込みができて、それを皆で共有できます。

なのでURLを貼り付けて皆に閲覧してもらったりできます。

今回は私が作成したりっぷるあろまの規約を私のPC内フォルダから添付して
皆に開いて閲覧してもらい、意見をいただけました。

これがいちいち集まらなくても
無料通話の状態でできるんで、時間の節約・交通費の節約にもなります。

時間も同時に皆がスタンバイしなくても途中からの参加でもいけましたので
時間の縛りもゆるめかと。

対面でのミーティングも必要だと思いますが
何度もは難しいのが実際。

このSkypeを活用すれば
かなり色んな話し合いが出来ますね。

By タケウチ
スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanon

Author:kanon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
