スポンサーサイト


成長痛・・・?

先週のある朝、突然、
「足いた~~~い」と言い、
2段ベッドの階段から、転げるように起きてきたお兄ちゃん
しばらく歩くのもままならない感じでしたが、
お昼頃にはスッキリした様子。

数日たった今日も同じ感じ・・・。

成長痛」かな~。

私も中学生の頃、足首の痛みが強かったときがありましたが、
状況がまったく同じ。
朝痛くて、歩き慣れてくるとなんともなくなる。

ネットで調べたら、いろんな情報が出てきて惑わされますが、
ちょうど、お兄ちゃんの年齢に多くって、男の子に多いとか・・・。

成長痛」なんて名前の病気はない・・・と書かれてるものもあれば、
精神的な要素も関係する・・・と書かれてあるものもあり・・・。

神経質なママと楽観的なパパの家庭の子に多いいんだとか

確かに我が家の長男君は、楽天家でちょっぴりフワフワした感じに
見える反面、ナイーブな面もあって、
気から病に入っていくタイプかもって、思わなくもない

勝手に「成長痛」だと決めてしまうのも、良くないかと思うので
近々、受診させようとは思いますが、
ネットに書いてあった「精神的な要素」がもし関係するなら・・・
アロマもいいんじゃな~い?ってことで、
昨日の夜、アロマを塗ってあげました

「痛みに効く」とか、「炎症に効く」などは無視して、
お兄ちゃんのリクエスト、「オレンジスイート」で

効果はてき面ではありません。当然ですね~。
でも、なんとなくいい匂いが部屋に漂ってたらいいかな~と思うので、
ラベンダーオレンジスイートとティーツリーで、
何気に芳香浴をしています

アロマを焚いてることに気づくと、子供たちは・・・
「火、僕に消させて!」「次は俺やで~!」と。

余計な喧嘩が始まるのは、何ででしょう
リラックスするはずなのに・・・。

        きしもとでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanon

Author:kanon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
