

アロマクラフトの教室で

則子
産経学園の アロマクラフトの教室で4種つくってきました

左手前は ブルーマロウのハーブとラベンダー精油いれたバスソルト

右は ヒースやラベンダー、ユキノシタのチンキを使った美容ジェル
くすみをとって明るい肌に いいそうです これも精油はラベンダー

昨年 アロマ始めた頃  ラベンダーって好きじゃなかったのに…
変わるんですねぇ香りの好みも

後の白いのは ソフトスクラブ脚用 ローズマリーグレープフルーツ

瓶はボディミルクですが これはちょっと失敗(-_-;)
シアバターと乳化ワックスを溶かし あたためた精製水等と混ぜ
10分程この瓶をフリフリシェイクするのですが
キレイな乳液状にならなかった
これもヒースやユキノシタが入ってます

ヒース(エリカ)って 美容のハーブといわれてるのね


月に一回ですが 
ハーブティーの試飲もあり いろんなもの作れるんで楽しみにしてます


                               by ヤギ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanon

Author:kanon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
