スポンサーサイト


秋の花粉症

くしゃみが最近、頻発・・

そうだ

秋の花粉。。ブタクサの仕業

ブタクサはキク科の植物で黄色い花からキリン草ともいうのかしら



わたし、がっつり花粉症があります。



今年の春はスギやヒノキの花粉は例年よりも少なくて

精油の助けを借りながら軽い薬を服用で乗り切りました。

薬を飲まずにやりすごすのがまあ理想ですが

かなりアレルギー値が高いので、仕事に支障をきたすため

西洋医学の力も借りてます。



わたしのスタンスとして、何事も偏りすぎはいかんと思っているので

自分の中でよしと思える範疇で自然のものや

オーガニックのものにしたり

西洋医学もありって思っています。

もし選択肢が2つあるなら、

間違いなくからだに害のないものを選ぶんですけどね。



そんな感じで、そろそろとブタクサの足音が。。



キク科に反応するようで、先日カモミールのハーブティーを飲んだら

はい!耳が痒くて痒くて、鼻もくしゅくしゅ 喉もイガイガ

春ほどひどくはないですが、でも耳鼻科の先生曰く、

秋の花粉は喉への影響も大きいようです。


今年の猛暑で、スギやヒノキの発育がよく

来年はかなりの花粉の飛沫が予想されるそうです!!


みなさん、早めの対策をされてくださいね~

2月くらいから飛び始めますので。。

って自分ですわ


オカダ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanon

Author:kanon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
